人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマオイルデビュー

アロマオイルデビュー_e0169643_16261295.jpg

アロマオイルデビュー_e0169643_1626121.jpg

もうこりゃ春だな~ってくらいあったかかった定休日の今日、友達に誘われてアロマの隠れ家みたいなステキなお店に行ってきました~。

津市郊外の「シュクレ」さんです。
アロマオイルを取り入れたリフレクソロジーや全身のお手入れなんかができるサロンで、お店というより自宅サロンなのですごくゆったりしてもらえそうです。
今日はクラフト教室ってことで、バスボムや花粉症にイイオリジナルジェル作り。
バスボムとはシュワシュワ~って発泡する入浴剤です。

実は私、名前がかおりなくせに、「香り」が苦手…。(あ、ひらさんも…)
香水とか自分の匂いで酔っちゃうし、アロマなんてとんでもないわ~とか思ってました。

でもこれがなかなか!
自然界にあるものだから、奥が深~い深い。
お話を聞いてると花粉症で薬飲むのもいいけど、自然界にあるもので症状を緩和するのが自然なカタチでいいのかなぁ~って。

私はお花系の抽出オイルより柑橘系のほうが好きみたいです。

なんでもやってみないとわかりませんな~。
未知の世界でありながら、主婦の世間話も交えつつ(笑)楽しい時間でした。
今晩はバスボムでシュワワワ~~!

by knottyhouseliving | 2009-03-10 16:26 | byはやしかおり  

<< まちがえた~! WEBSHOPに「leaf」追... >>